新着情報 | お住まいの改装、改修、リフォームなら御宿の工務店御宿海草倶楽部にお任せ下さい。

お電話でのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ

新着情報 | お住まいの改装、改修、リフォームなら御宿の工務店御宿海草倶楽部にお任せ下さい。

トップページ >> 新着情報

夏季休業日のおしらせ

夏季休業日のお知らせです。

弊社では8月11日(土)から8月16日(木)まで

休業とさせていただきます。

期間中はご不便をおかけいたしますが

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

さて、昨日はおんじゅく花火大会でした。

8月4日には一宮町、13日には勝浦市でも

花火大会が予定されています。

お天気になるといいですね。

 

平成最後の夏です!

体調に気をつけて、楽しい夏をお過ごしください。

ブロック塀の点検をしましょう

一週間前の平成30年6月18日に発生した、

大阪府北部を震源とする地震。

今回もまたコンクリートブロック塀の倒壊により尊い命が失われました。

過去の地震でも、コンクリートブロック塀等が倒壊し、

人的被害が発生する事故が起きています。

見た目は頑丈そうですが、

古いものには十分な鉄筋が入っていないものもあり、危険です。

プライバシーを守ってくれるはずの塀が、

地震により凶器となってしまう可能性もあります。

今後、将来的な地震による大きな被害が懸念されますので、

ご自宅にあるコンクリートブロック塀等が安全かどうか

ぜひご自身で点検してみてください。

そして、ご自宅の周辺、通学路、避難経路等に

危険そうな場所がないか、今一度確認してみましょう。

ブロック塀の点検のチェックポイントにつきましては

下記資料をご覧ください。

↓  ↓  ↓

建築物の既設の塀(ブロック塀や組積造の塀)の安全点検について(2018年6月21日 国土交通省報道発表)

あけましておめでとうございます

謹んで新年のお慶びを申し上げます

 

旧年中は格別なご高配を賜り

誠にありがとうございました

 

本年もより一層のご支援を賜りますよう

従業員一同心よりお願い申し上げます

 

年末年始休業日のおしらせ

何かと気ぜわしい年の瀬。

最近、交通事故現場に遭遇することが増えました。

穏やかに新年を迎えられるよう

気持ちにゆとりをもって年末を過ごしたいですね。

 

さて、本日は年末年始休業日のおしらせです。

弊社では下記の期間、休業とさせていただきます。

 

休業期間  平成29年12月30日(土)から

        平成30年  1月 8日(月)まで

 

年始は1月9日(火)より通常営業いたします。

 

ご不便をおかけいたしますが

ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

 

それではみなさま

素敵な年末年始をお過ごしください☆

 

九州北部豪雨のお見舞い

このたび九州地方の記録的な集中豪雨により、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今なお避難されている皆様、復旧作業に従事されている皆様のご安全と、

被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

小山建築工務株式会社 職員一同

平成29年度 御宿町住宅リフォーム補助制度

御宿町では4月3日(月)より、

『平成29年度 御宿町住宅リフォーム補助制度』の申請受付が始まりました。

昨年度とほぼ同じ条件となっておりますが、子育て世代の条件となっていた子供の年齢が15歳から18歳に拡大されました。

是非、この機会にリフォームの検討をしてみてはいかがでしょうか。

 

対象は・・・

高齢者世帯子育て世帯転入者空き家バンクへ登録のある住宅のリフォーム工事を行う方
・御宿町に住所登録している方、又は居住しようとしている方
・世帯員に町税等の滞納のない方

 

対象となる工事は・・・

20万(消費税込)以上の改修、修繕、増築、模様替え等の工事であること
町内に本店を有する法人事業者又は町内に住所を有する個人事業者が施工する工事であること

 

補助金の額は・・・

・補助対象となる工事に係る経費の20%(千円未満の端数切捨て)
上限20万円(補助対象経費が100万円以上の場合は一律20万円)

 

ご注意 !!

・申し込み先着順に受付し、予算額に達した時点で締め切りとなります。

・補助金交付決定以前に着工した工事は対象になりません。

(申請書提出から交付決定まで、1週間程度かかります。)

・他の補助金等と重複することはできません。

・補助金が上限20万に達しない場合でも、1住宅に1回の申請となります。

 

詳細については

御宿町ホームページ

御宿町 建設環境課 建設水道班  電話0470-68-6694(直通) でもご確認いただけます。

 

弊社では、リフォームのご相談を随時承っております。

電話 0470-68-2627 まで、お気軽にご連絡下さい。

明けましておめでとうございます

2016-12-30 15.06.44

謹んで新年のお喜びを申し上げます。
旧年中は格別なご高配を賜り、誠に有難うございました。
本年も、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

 

知って得する!家づくり優遇制度

平成28年度の一戸建ての住宅に対する国の優遇制度を紹介するカタログ。

補助金住宅ローンなど、建築主のみなさまにもお役に立つ情報が満載です。

株式会社LIXILさんのサイトで閲覧できます。

☟こちらの画像をクリックしてください。

家づくり優遇制度ガイド

 

御宿町でも平成28年6月6日より『御宿町住宅リフォーム補助金制度』が始まっています。

・高齢者世帯

・子育て世帯

・町外からの転入者

・空き家バンクへ登録のある住宅

のリフォーム工事を行う方が対象となります。

(昨年度とは内容が変わっていますのでご注意ください。)

申し込み先着順に受付し、予算額に達した時点で締め切りとなりますので

早めのご検討をお勧めいたします。

 

『御宿町住宅リフォーム補助金制度』の詳細につきましては、

御宿町ホームページ(http://www.town.onjuku.chiba.jp/sub4/4/2.html)

御宿町建設環境課 建設水道班 電話0470-68-6694(直通)でご確認ください。

ニュースレター4月号

イベント情報『LIXILリフォームフェア バスツアーのご案内』

4月29日(金) 東京ビッグサイトで開催される 『LIXILリフォームフェア2016』

(株)LIXIL茂原営業所から無料バスツアーが開催されます!

今回は浅草観光無料ランチ付です♪

ゴールデンウィーク初日の祝日に一緒にお出かけしませんか?

人数に限りがございます。

ご興味のある方はお早めに弊社までご連絡下さい。

みなさまのご参加をお待ちしております!

LIXILリフォームフェアバスツアーのご案内

LIXILリフォームフェアバスツアーのご案内

ニュースレター3月号

イベント情報『Lixil リフォームフェア2016東京』

リーフォームをお考えのお客様にお知らせです。

㈱Lixilさんが、『リーフォームフェア2016東京』を開催致します。

多くの商品について、なかなか触れることはできません。この機会に、ぜひ参加してください。

特別セミナー・リフォーム実例解説・フードコーナー等もご用意されております。

詳細は、当社までお問合せ下さい。(注:招待制となりますので、事前にご連絡願います。)

開催場所・日時は、下記となります。

場所:東京ビックサイト 東京国際展示場 東5・6ホール

日時:4月29日(金・祝)10:00~17:00

30日(土)10:00~16:00

101 102

リフォームフェア1

リフォームフェア2

ニュースレター2月号

住まいの情報-11(冬の寒さをエコに乗り切る)

今年は、今のところ暖冬です。

御宿町ではバケツの水が氷るどころか霜さえもおりません。

異常気象なのか、住みやすい冬であるのは間違えありません。

掲載しました情報は、不要な感じですが...

しかしながら、多少なりとも暖房に頼って入るかと思います。

内窓取付で、暖房費軽減も『冬の寒さをエコに乗り切る』ことができます。

2016.1

冬の寒さをエコニ乗り切る

 

新年明けまして、おめでとうございます。

年始2

ニュースレター1月号

住まいの情報-10(隠れた結露にご用心!)

冬、窓につく結露。

『当たり前』と思っている人も多いかと思います。

結露は、生活環境を悪化させる原因のひとつです。

改善方法は、窓・壁・天井・床等の断熱性能を上げることです。

内窓を付けるのも対策のひとつです。

 結露

隠れた結露にご用心

住まいの情報-9(冬の静電気対策)

冬の悩みのひとつ『静電気』の防ぎ方!!

20151126

冬の静電気対策

ニュースレター12月号

ニュースレター11月号

ニュースレター10月号

2015 (1)2015(2)

2015.10

 

秋の特別企画!

イベントのご案内です。

10月3日(土)、LIXILショールームを見学できます。

新築・リフォームをご検討の方は、ぜひ参加してキッチン・ユニットバス等の水まわり商品等体感してください。

秋の企画秋の企画2

ニュースレター9月号

2015.09-12015.09-2

ニュースレター8月号

ニュースレター7月号

リフォームの減税制度・補助制度について

一般社団法人リフォーム推進協議会のホームページにて、リフォームの減税制度・補助制度について資料が公開されております。
地方公共団体における住宅リフォーム支援制度も検索できます。
ご興味のある方は、御確認してみてください。

無題

住宅ローンを活用した新しいリフォームのご提案

『0円でリフォーム? 』

住宅ローンを借換により、実質負担が0円でリフォームが可能となります。
(ファイナンシャルプランナーのサポートを受けて行います。)

詳細につきましては、お気楽に当社までお問い合わせください。

keame-m01657@if-n.ne.jp_20150609_180110_001

keame-m01657@if-n.ne.jp_20150609_180134_001

ニュースレター6月号

住まいの情報-8(シリンダー錠の不具合)

シリンダー錠に不具合が出てきたら鉛筆が活躍します。

LIXILからインテリア建材のメンテナンス方法が出されております。

鍵の不具合結構ありますので、参考までにご確認願います。

ニュースレター5月号

住まいの情報-7(シロアリの見分け方!)

もうすぐシロアリの羽アリシーズンがやってきます。

ヤマトシロアリに関しては4月の中旬~5月いっぱいが目安です。まずは、シロアリの見分け方です。

城東テクノさんではマンガも

シロアリシロアリ2

 

 

 

ニュースレター4月号

御宿海草久楽部ニュースレター4月号

2015.04

 

住まいの情報-6(リモコン操作の電動シャッター)

 ㈱LIXILより、スイッチの配線工事が不要でリフォームに最適な「リモコン電動」仕様が発売されました。

無線リモコンスイッチを採用しており、部屋のどこからでも操作可能。

スイッチの配線工事が要らないため、施工はシンプルです。

リフォームの場合、いまある窓の上から本体を簡単に取付られ、工事はほぼ1日で完了します。(現場調査・確認は必要です。)

『イタリア』

住まいの情報-5(リフォーム問診票が公開)

『リフォーム問診票』が、当社も登録しているリフォーム評価ナビより公開されました。
住まいの状況がわかり、リフォームのポイントが分かりやすく表示される、リフォーム診断ツールです。
ぜひ、ご活用してみてください。

無題

住まいの情報-4(玄関ドアのリフォーム)

YKKapより玄関ドアのリフォーム向けに新商品が発売されます。

ホームページ上では、詳細(カタログ等)について、まだ記載ありません。

玄関ドアを広くしたい場合は、有効な方法の一つです。

かんたん『ドアリモ』

2015031601

 

省エネ住宅ポイント申請方法が公開

省エネ住宅ポイントの申請書類の書式が公開されました。

申請等は、当社で対応致します。

リフォームを検討している方は当社まで、ご連絡願います。

マンションリフォーム事例-2を追加しました

住まいの情報-3(断熱リフォーム)

最近の断熱リフォームの工法(㈱LIXIL)を紹介します。

以前のように断熱材を入れるのに床や壁をはがしたりせず、段取り次第でスピーディーに工事が進められます。

その為、住んでいながらの工事も、わずらわしさを最小限にとどめられます。(一部屋のみの工事も可能です。)

詳細は ⇨ 『ココエコ』

ニュースレター3月号

御宿海草久楽部ニュースレター3月号

2015.03

省エネ住宅ポイントいよいよ受付開始されます

省エネ住宅ポイント3月10日(現時点では予定となっております。)より受付開始となりました。

詳細につきましては、省エネ住宅ポイントのホームページに記載されております。

新築に限らず、リフォームでも使えるポイントです。

ぜひ、活用していただき、より性能の良いリフォームを!

住まいの情報-2(窓の断熱)

住まいの情報-1で、エコリフォームの情報を取り上げましたが、工事のわずらわしさを考えるとなかなか決断できないとお考えの方にお勧めの情報です。

家の中で一番熱の出はいりが大きいのが『窓』です。その窓を簡単に断熱性能を上げる商品があります。

各サッシメーカーで扱われております。

参考までに、LIXIL⇨インプラス・YKKap⇨プラマードU

いずれも内窓です。既存の窓の内側につける商品です。

取付までの基本的な流れは、現地で採寸⇨材料注文⇨取付(数量次第ですが、数か所なら1日で完了!)

リビングだけ、寝室だけとお考えの方は是非ご検討をしては、如何でしょうか。

ニュースレター2月号

御宿海草久楽部ニュースレター2月号 

ニュースレター2015.02

住まいの情報-1(ヒートショック対策)

省エネ住宅ポイント制度

 省エネ住宅ポイント制度は、省エネ住宅の新築やエコリフォームの普及を図り、一定の省エネ性能を有する住宅の新築やエコリフォームに対して、商品等と交換できるポイントを発行する制度です。

これから新築・リフォームをご検討の方は、ぜひ活用していただきたい制度です。

詳細は、こちらよりご確認願います。

 

あけましておめでとうございます

謹んで新年のお喜びを申し上げます。
皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
旧年中は格別なご高配を賜り、誠に有難うございました。
本年も、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

御宿海草久楽部ホームページOPEN!

御宿海草久楽部ホームページを公開いたしました。

よろしくお願い致します。

ページトップへ